2022年08月16日

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

えがっちだよー

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

合所ダムたんに行ってきたよぉー

ダムカードは配布されてないんだけど、
パンフレットが管理所に設置されてると聞いたから貰いに行ったんだけど

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

なかったんだよねー

しょぼんばぁーい

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)
合所たんは、
うきは市、吉井町、田主丸町、久留米市の農業用水と
福岡都市圏の上水道に使われている利水のダムだよ。

合所たんで溜められた水は、計画的に放流されて
筑後川の下流の筑後大堰から取水されて導水路を使って福岡都市圏へ、 どどどばあっーと
取水しても、筑後川の下流に影響がないように計画的に取水されてるんだよ

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

風がつよくてね
えがっち、命綱をつけてるとはいえ
流石に、ゲートから眺めるのは断念

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)
うきはの街並みが素敵なんだよぉー

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)
左に写ってる小屋みたいなところに、利水放流バルブがあって放流していたよ

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

えがっちが写ってるの2枚だけだよ

えがっちファンのみんなぁー(いるのか)

ごめんねー(しつこいぞいるのか)

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)

最後は、直下下流から
橋の奥に合所ダムがあります。

この先は、私有地で直下まで行けないんだよね

合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)


icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング



同じカテゴリー(えがっちだよ)の記事画像
えがっち、寺内ダムへ初訪問!!
江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
筑後川の上流にある、松原ダム、下筌ダムにいったよぉー(byえがっち)
筑後川で一番最初にできた夜明ダムたんに行ってきたよ
大山ダムたんに行ってきたよ
えがっちから、防災減災のお願い!!
同じカテゴリー(えがっちだよ)の記事
 えがっち、寺内ダムへ初訪問!! (2022-09-30 17:12)
 江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (2022-08-09 00:16)
 筑後川の上流にある、松原ダム、下筌ダムにいったよぉー(byえがっち) (2022-06-17 23:46)
 筑後川で一番最初にできた夜明ダムたんに行ってきたよ (2022-06-11 02:37)
 大山ダムたんに行ってきたよ (2022-05-21 22:25)
 えがっちから、防災減災のお願い!! (2022-05-16 14:59)

Posted by さんちゃん at 10:24│Comments(0)えがっちだよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。