2022年08月09日

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

えがっちだよ、江川たんに行ってきたよ

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

少し前に、渇水対策本部が立ち上げられたみたいなんだけど、
少し前の雨で、江川、寺内の貯水率もかなり回復したみたいです。

たんぼにも、水が浸かっていて一安心

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

江川ダムたんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁー

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ダム湖がねー、きれいだったよぉー

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
天端(ダムの高い場所)には、夏休みで親子の家族連れがいたよぉー

子供は、ダムに興味津々
天端からダム湖をみたり、ゲートをのぞき込んだり
興奮して走り回ったり、

テンション、マァーックス!!

えがっち 声をかけられるかなぁーとドキドキしていたんだけど
されなかったよぉー(笑)

「えがっちていうんだよ!! 江川ダムたんを参考に作ったダムのぬいぐるみなんた!!

額の3本線はね、赤いラジアルゲート・・・・・・・・・・・・」 

妄想(笑)

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

知ってる?? 江川たんも提体に触れるんだよぉー

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

職員たんの駐車場の奥、流木がおかれていたりする場所だよ

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ダムは、やっぱり下からも見上げたいよねー

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
大丈夫だよ!! えがっちは命綱ついてるから

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
えがっち、上秋月湖(ダム湖)を眺める!! 別荘の椅子に座って佇んでるみたいでしょ!!

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やおいかんばいって、なんかわかるかなぁー(笑)

江川たんにも夏がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

みんなも遊びに行ってねー


icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング



同じカテゴリー(えがっちだよ)の記事画像
えがっち、寺内ダムへ初訪問!!
合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市)
筑後川の上流にある、松原ダム、下筌ダムにいったよぉー(byえがっち)
筑後川で一番最初にできた夜明ダムたんに行ってきたよ
大山ダムたんに行ってきたよ
えがっちから、防災減災のお願い!!
同じカテゴリー(えがっちだよ)の記事
 えがっち、寺内ダムへ初訪問!! (2022-09-30 17:12)
 合所ダムたんに行ってきたよぉー〈うきは市) (2022-08-16 10:24)
 筑後川の上流にある、松原ダム、下筌ダムにいったよぉー(byえがっち) (2022-06-17 23:46)
 筑後川で一番最初にできた夜明ダムたんに行ってきたよ (2022-06-11 02:37)
 大山ダムたんに行ってきたよ (2022-05-21 22:25)
 えがっちから、防災減災のお願い!! (2022-05-16 14:59)

Posted by さんちゃん at 00:16│Comments(0)えがっちだよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。