2022年02月28日

朝倉市のダム好きkids 来店

朝倉市のダム好きkids 来店

朝倉市のダム好きkids 来店

朝倉市のダム好きkids 来店

展示しているダムカードを見ながら、テンションが上がってるのが
わかったよ。

「本州のカードを見て、すげぇー、こんなにあるのかぁー」

学校の先生が、ダムたこやきを食べれるお店があると教えてくれたらしい

朝倉市のダム好きkids 来店

嬉しかったので、いろいろお話を

きっかけは、一年前の江川ダムの見学で貰ったダムカードで
興味を持ったんだって

それから、ダム便覧(←すげぇー)を見たり、検索したりして調べてるって

福岡、佐賀はコンプリートしたけど熊本、大分とかはまだまだ

マップとかあるとわかりやすいんだよねーというから

緑川ダムさんから頂いた(預かった)熊本公式ダムカードマップを渡す

大人でも、最初は調べるのが大変で情報が少なく、情報がばらばらで分かりにくいのに

よく、調べて両親を説得したよねー、すごいすごい。

楽しみながら、ダムを巡って、ダムを見て感じて
ダムカードをゲットしてね

しまった、好きなダムを聞くのを忘れた

おいちゃんは、寺内ダムだよ

朝倉市のダム好きkids 来店

また、遊びにおいで!!
ダムの見学に興味があるなら、企画するよ


icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング




同じカテゴリー(寺内ダム)の記事画像
一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました
筑後川のダムを巡る(寺内ダム再生事業と筑後川ダム群連携事業)
筑後川筑後川のダムを巡る12基めのダム、寺内ダム(7/10の緊急放流について)
ダムがんばってます!(かんがい用水編)
江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区
第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
同じカテゴリー(寺内ダム)の記事
 一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました (2024-04-10 22:07)
 筑後川のダムを巡る(寺内ダム再生事業と筑後川ダム群連携事業) (2024-03-29 23:10)
 筑後川筑後川のダムを巡る12基めのダム、寺内ダム(7/10の緊急放流について) (2023-11-18 00:06)
 ダムがんばってます!(かんがい用水編) (2023-09-04 21:41)
 江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区 (2022-12-04 21:52)
 第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭 終了ありがとうございました (2022-11-20 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。