2022年11月20日

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭 終了ありがとうございました

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました

第三回 寺内ダム写真展示 at蜷城コミュニティ文化祭

終了.ありがとうございました

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
今年は、A4サイズ20枚で揃え、フレームに入れてみました

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
昨年の反省点を生かして、筑後川上流総合管理所のご厚意により、
筑後川上流総合管理所と寺内ダムの概要を用意して

来場された方が、ご自由に持ち帰って頂けるようにし

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
朝倉市の寺内ダム、江川ダム、小石原川ダムのダムカードとダム箸置きを展示

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
福岡ダムカードマップもご自由に持ち帰って頂けるようにし

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました
筑後川河川事務所さまから頂いた、筑後川立体マップを設置し
自分の住んでる地域、筑後川エリアを俯瞰して見る事が出来ます。

そして、わたくし、1日 滞在、生の声を聴きたくて

年配者の方などを中心に、地域の方が集まってあり

ゆっくりとみていかれてました。

第三回 寺内ダム写真展示 ~at蜷城コミュニティ文化祭  終了ありがとうございました

改めて、地域のコミュニティは、ダイレクトに地域の方に、伝えたい方に
ダムの魅力や役割を、又、両筑平野を含めた地域の魅力を再確認していただき
ダムに興味を持つきっかけ作りになるのではないかと実感しました。

今後は、朝倉市のダム下流域のコミュニティ、小学校に展開していけないかと思ってます


この企画は、ダム愛好家個人の想いと考えによる活動となり、行政は全く関わりございませんので
共感して頂けるコミュニティ、小学校様がいらっしゃいましたら、
わたしの方へ直接ご連絡をお待ちしています。

☆日本ダム協会認定.朝倉市3ダム愛好家 三ちゃん
(行政の人ではなく一般人です)


icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング
ダムマイスター、ダム、朝倉市、ダムグッズ、筑後川



同じカテゴリー(寺内ダム)の記事画像
一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました
筑後川のダムを巡る(寺内ダム再生事業と筑後川ダム群連携事業)
筑後川筑後川のダムを巡る12基めのダム、寺内ダム(7/10の緊急放流について)
ダムがんばってます!(かんがい用水編)
江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区
蜷城コミュニティの文化祭 ~寺内ダム写真展示~
同じカテゴリー(寺内ダム)の記事
 一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました (2024-04-10 22:07)
 筑後川のダムを巡る(寺内ダム再生事業と筑後川ダム群連携事業) (2024-03-29 23:10)
 筑後川筑後川のダムを巡る12基めのダム、寺内ダム(7/10の緊急放流について) (2023-11-18 00:06)
 ダムがんばってます!(かんがい用水編) (2023-09-04 21:41)
 江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区 (2022-12-04 21:52)
 蜷城コミュニティの文化祭 ~寺内ダム写真展示~ (2022-10-11 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。