2020年12月08日

水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

江川ダム(両筑平野用水路管理所)にて、水の恵みカードをゲット
水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

水の恵みカードは、農林水産省の発行カードみたいですね(枚数限定の可能性あり)

水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)
裏面には、女男石護岸施設、女男石頭首工(写真)の情報も
書かれています


この一帯を両筑平野と知ってるのは、少ないはず(よく筑紫平野と耳にします)
僕は、恥ずかしながら愛好家になり両筑平野を知りました。
→カードにエリア書いてありましたね。


水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

江川ダムからは、一帯が見えないから
稲穂と寺内ダムの写真も貼っときますね
(多分、見える範囲は両筑平野だと思う)


水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

『耳納連山を背景に、筑後川が東から西へ、有明海へと流れ着く
筑後川、筑後川の支流の水の恵みを受けて両筑平野が広がる

水の恵み あさくらの魅力』

僕が最近、よく使うフレーズです。


水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

それを表現したようなカード
大好きです


水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

詳しくは、農水省HP
https://www.maff.go.jp/j/nousin/mizu/kurasi_agwater/mizunomegumi/index.html

水の恵み あさくらの魅力(水の恵みカード)

朝倉市、佐田川流域在住
朝倉市3ダム愛好家 三ちゃん(たこやき)
080-6412-5044

icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング



同じカテゴリー(江川ダム)の記事画像
一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました
筑後川筑後川のダムを巡る11基めのダム、江川ダム(朝倉三ダム総合運用について)
ダムがんばってます!(かんがい用水編)
江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区
続・ダムがんばってます(小石原川ダム、江川ダム、寺内ダム)
福岡県ダムカードマップ制作、配布開始(無料)
同じカテゴリー(江川ダム)の記事
 一般財団法人 日本ダム協会・ダムマイスターに再認証されました (2024-04-10 22:07)
 筑後川筑後川のダムを巡る11基めのダム、江川ダム(朝倉三ダム総合運用について) (2023-11-06 22:56)
 ダムがんばってます!(かんがい用水編) (2023-09-04 21:41)
 江川ダム.寺内ダム関係利水者会議研修会 at両筑土地改良区 (2022-12-04 21:52)
 続・ダムがんばってます(小石原川ダム、江川ダム、寺内ダム) (2022-07-01 22:56)
 福岡県ダムカードマップ制作、配布開始(無料) (2022-06-21 12:39)

Posted by さんちゃん at 22:17│Comments(0)江川ダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。