2020年03月27日

五ケ山ダムカレーを食べに

五ケ山ダムカレーを食べに

五ケ山ダムカレーを食べに、五ヶ山豆腐へ行ってきました

五ケ山ダムカレーを食べに

本来は、バイキングスタイルで御膳セットで

いろいろおかずを取れるんですが

コロナウイルス感染対策のために、バイキングは中止されて

代わりに、スタッフの方が「いかがですかぁー」と持ってきてくれました。

「時間、無制限なのでゆっくり食べていってくださいねー」と


五ケ山ダムカレーを食べに

五ケ山ダムカレーの特徴は、オリジナルの特注のお容器

福神漬けの場所がダムの堤体を表してます!! す、素晴らしい。

五ケ山豆腐の位置を☆印で容器に記されてます。

ナイスアイデアですよねー


五ケ山ダムカレーを食べに

遠方から、ダムカードをゲットしに来られた方が記念に容器を持って帰りたいなど

要望もあったので、カレーのみのテイクアウトもありますよ!!とのこと


五ケ山ダムカレーを食べに

店内には、お客様が書かれたという五ケ山ダムの画が飾られてました。

ダム愛にあふれてますねー


五ケ山ダムカレーを食べに

帰り際に、スタッフの方にダムカレーの質問をさせて頂きました。

嫌な顔もせずに、丁寧に教えていただきました。

「五ケ山ダムが建設されるということで、五ケ山の地区を盛り上げるために
何かできないかと考えて、オリジナルのカレー容器を作りました」と

料理も美味しくて、スタッフの方も感じもよく、ダムカレーの説明もスムーズで
とてもよかったです。

コロナウイルスの影響で、ダムカードの配布が一時中止になっていて

ダムカードをゲットしてないので、また伺いたいと思います。



icon51五ケ山豆腐
842-0101
佐賀県神崎郡吉野ケ里町松隈2418-1
℡092-954-3761

icon74 ぷちっと、協力おねがいします


地域情報ランキング



同じカテゴリー(ダムグルメ、グッズ)の記事画像
あさくら祭りのダムブース出店 ご来場ありがとうございました
筑後川水系の〇〇〇カレー・施工技術者募集
君はもうそろえたのか!! ダム箸置きを
(祝)定礎.9月末日、小石原川ダム箸置き 誕生
えがっち ゛江川ダムシフォン、江川ダム箸置きを探しに行く゛ の巻
田主丸のかっぱの取り組みに学ぶ(ダムとの共通点とは)
同じカテゴリー(ダムグルメ、グッズ)の記事
 あさくら祭りのダムブース出店 ご来場ありがとうございました (2024-04-06 21:45)
 筑後川水系の〇〇〇カレー・施工技術者募集 (2023-01-24 12:59)
 君はもうそろえたのか!! ダム箸置きを (2022-11-28 19:17)
 (祝)定礎.9月末日、小石原川ダム箸置き 誕生 (2022-09-26 22:57)
 えがっち ゛江川ダムシフォン、江川ダム箸置きを探しに行く゛ の巻 (2022-05-07 21:00)
 田主丸のかっぱの取り組みに学ぶ(ダムとの共通点とは) (2022-04-29 21:25)

Posted by さんちゃん at 16:03│Comments(0)ダムグルメ、グッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。